2022年10月6日木曜日

4人のバリスタがシェアリング COFFEE STAND kōenmae

 COFFEE STAND kōenmae

今回は「たまにコーヒー」の回ということで、
『COFFEE STAND kōenmae』を紹介します。

ここのお店は立て看板にシェアリングコーヒースタンドとあるように
4人のバリスタが運営していて、曜日によってバリスタが変わります。
私は、日曜日に行くので、歩み珈琲 飯田バリスタのコーヒーを
毎回いただいています。

初めて行ったときに驚いたのが、ラテよりコーヒーのほうが
値段が高いことでした。普通は逆ですよね。
これはコーヒーに相当自信があるのだと思いました。
実際に飲んでみたら、香りがよくて後味がスッキリ。
これならコーヒーの方が高いのもわかるクオリティーでした。
きっとラテも美味しいと思いますが、毎回コーヒーを選んでしまいます。
(ラテにも興味はあるのですが・・・)
ちなみにコーヒーは基本的にはブラックで飲むようにしています。


お店に入るとまずはコーヒー豆の入ったショーケースがあります。
テイクアウトのときはここで注文します。
お店の中はカウンターだけで5席くらいあるかな。
まだお店で飲んだことはないので、今度は店内で飲みたいですね。


コーヒーは数種類の豆から選べます。
この日、私は「歩みブレンド」アイスコーヒー(600円)を飲みました。
一口飲むとコーヒーの香りが口の中に広がります。
そしてとにかく後味がいいのです。スッキリします。
とても飲みやすいコーヒーだと思います。

場所は、大通りから少し入ったところの住宅街の中にあります。
お店の前には名前の通り小さな公園があって、子供たちが遊んでいます。
駅からも近いし、いい環境の中にあると思います。
本当は、バリスタさん全員のコーヒーを味わってみたいのですが、
平日になかなか行けないことが唯一の難点ですね。


ショップデータ

住 所:東京都墨田区東駒形4-10-5

アクセス:都営浅草線本所吾妻橋駅から徒歩6分

営業時間:10:00~18:30

定休日:なし


PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿