2022年10月17日月曜日

タワービュー通りの洒落たカフェ BERTH COFFEE ROASTERY Haru

BERTH COFFEE ROASTERY Haru


今回はコーヒー回ということで、『BERTH COFFEE ROASTERY Haru』を紹介します。


このお店では、驚くべきサービスを行っています。それはシェアローストです。

お店の焙煎機を時間貸ししてくれるとのこと。

これはコーヒーファンにはうれしいサービスですね。

焙煎に興味はあっても、自宅に焙煎機を置くのはちょっと厳しいですから。

ちなみにおじゃましたこの日は借りている人はいませんでした。


お店は2021年にできたとのこと。

お店自体は小さいのですが、スペースをうまく使って席が配置されています。

椅子の席、ベンチ席があり、フルに利用して15人弱くらいでしょうか。

きれいで明るい雰囲気のお店です。

常連さんも多いみたいで、お店の方と楽しそうに会話をしていました。


私がおじゃましたこの日は5種類の豆から選べました。

浅煎りも深煎りもあるとのこと。

私は深煎りが好きなので、「ボリビア」のアイスコーヒー(550円)を飲みました。

苦みがちょうど良かったですね。

苦みの中にほのかな酸味が感じられて、すっきりだけど、どこかマイルドさが感じられるコーヒーでした。


 こちらは通称「タワービュー通り」という東京スカイツリーが一直線に望める通りにあります。

ローケーションが良いですね。

店内もいいのですが、お店の外でスカイツリーを見ながらコーヒーを飲んでみるのもまた良いかもしれませんよ。


ショップデータ

住 所:東京都墨田区横川2-7-2

アクセス:押上駅から徒歩10分

営業時間:平日 11:30~18:30 

     土・日・祝 8:00~18:30

定休日:木曜日

0 件のコメント:

コメントを投稿