2022年9月21日水曜日

こだわりの高級感あふれるパン Boulangerie S.Igarashi

 Boulangerie S.Igarashi

今回紹介するのは「Boulangerie S.Igarashi(ブーランジェリー エス イガラシ)」です。
福岡から移転してきた、昨年の12月にオープンしたお店です。
木場の深川警察所の裏の方にあります。
お店はショーケースだけのこじんまりとしたお店です。
人気店で行列ができるお店みたいなのですが、
私が行ったときは、天気が悪かったためか、並ばずに入ることができました。
(整理券の発行があるみたいなので、行く際には確認されたほうがいいと思います。)

ショーケースには、すごくきれいなパンが並んでいます。
見ているだけで幸せな気分になります。
あとで、HPを見たところ、材料は国産、季節によって小麦の配合を変えている
等、かなりこだわって作られたパンとのこと。
ハード系のパンが多くて、大人向けのパン屋さんだと感じます。

今回のパンはこれ!

今回パン好きおやじは、「クロワッサン」(270円、普段は320円ですが、雨の日割)
「安納芋と紅はるかのエスカルゴ」(400円)を食べました。

「クロワッサン」は、形がきれいで見るからに美味しそうです。
サクッとした食感とバターの風味が感じられて、なかなかの逸品ではないでしょうか。

「安納芋と紅はるかのエスカルゴ」は、こちらもパン生地はサクとしていて、
安納芋、紅はるかの甘みが程よく、食感、味ともに良かったです。

【パン好きおやじの’独断と偏見’】

・お値段は高目ですね。その分クオリティは高いと思います。
・ショーケースのパンは写真に収めたくなるくらいきれいだと思います。
・子供向けのパンはあまりないかな。大人のためのパン屋さんだと思います。
・お店の場所が近所の方でないとわかりづらいかもしれません。
 こんなところにあるのかと思うような場所にあります。
・木場公園が近いので、買って公園で食べると良いのではないでしょうか。

ショップデータ

住 所:東京都江東区木場3-8-10
アクセス:東西線木場駅から徒歩8分
営業時間:10:00~15:00
定休日:月・火曜日

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿