2023年1月9日月曜日

器も売っている愛情あふれるパン屋さん パン工房SEISUI

パン工房 SEISUI


今回紹介するのは「パン工房 SEISUI」です。
このお店、普通のパン屋さんとはちょっと違います。
何が普通ではないかというと、パンだけではなく器も売っているお店なんです。
店主さんによると、器のお店としての歴史は70年、パンを売り始めて28年とのこと。
本来は器のお店だったのですね。

それからすると、パンはサブなのかと思うかもしれませんが、そんなことはありません。
北海道産の小麦100%のこだわりのパンは本格的。
それぞれのパンの値札についている説明が丁寧で読んでみると参考になります。
店主さんもいろいろなパンを説明してくれて、パンに対する愛情を感じました。
そのため、どのパンも魅力的に感じてしまい、選ぶのに苦労することに(笑)
ご自宅で育てているハーブのお茶を出していただきましたが、これも美味しかったです。
気になるパンがまだまだあるので、またおじゃましたいですね。
店主さんの説明が聞けるのも楽しみです。



今回のパンはこれ!

「たっぷりトマトのフォカッチャ」(200円)、「カレーパン」(220円)、「おいもさん」(200円)を食べました。

「たっぷりトマトのフォカッチャ」は、いい意味で想像どおりの味でした。
今回は、車の中で食べたのですが、家に持って帰って、トースターで温めたらもっと美味しいのでしょうね。

ひき肉たっぷりのカレーが入っている「カレーパン」
スパイスがきちんと感じられます。
しつこくなくて、食べやすかったですね。

「おいもさん」は、サツマイモたっぷり。
お芋の甘さがパンと合っています。
素朴なところが良かったですね。

 【パン好きおやじの”独断と偏見“】

・元が器を売っているお店だけあって、普通のパン屋さんとは異なった独特の雰囲気があります。
・価格は普通ではないかと思います。
・店主さんは、パンが本当に好きな方なのでしょうね。感じの良い方でした。
・そんな店主さんが作っているパンは、一個一個がとても丁寧に作られているように感じました。
・大通りに面していますが、一瞬わかりづらいかも。目印は、東武線のガードです。

ショップデータ

住 所:東京都墨田区東向島2-38-2
アクセス:東武伊勢崎線東向島駅から徒歩6分
営業時間:9:30~19:00
定休日:日、月曜日


久しぶりの更新になりました。
12月は何かと忙しくて、ついつい更新が疎かになってしまった(反省)
今年初の更新も1月10日。まったくルーズな私ですね。
遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします。

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿