2022年10月9日日曜日

外観は和菓子屋さん? 橋本屋

橋本屋


今回紹介するのは『橋本屋』です。
和菓子屋さん?それとも和食店?と思ってしまうような外観。
「ぱん」という立て看板が出ていないとパン屋さんとはわからないかも。
中に入ると、ショーケースだけの小さなお店で、
店主さんが一人で切り盛りしているようでした。
店主さんは職人ぽい雰囲気で、気さくな感じではないですが、
パン好きおやじ的には好印象でした。
種類は多くはないのですが、どれもみるからにおいしそう。
店主さんにお願いしてショーケースのパンを取ってもらいます。
なお、事前情報によるとパンには玉子を使っていないそうですが、
たまごサンドはありました。

場所は、亀戸駅から近くの亀戸緑道公園沿いにあります。
新しくできた商業施設「KAMEIDO CLOCK」がすぐ近くにあるので、
買い物ついでにうかがってもよいかと思います。

今回のパンはこれ!

「たまごサンド」(360円)、「肉みそのバインミー」(380円)を妻とシェアして、
それと「チョッコチップ」(80円)を食べました。

「たまごサンド」は、味噌マヨネーズであえた卵と味噌漬けの卵、
そして大葉が入って個性的な味でした。
味噌漬けの卵が美味しくて、ビールと一緒に食べたら合うだろうな。
パンはチャバタです。ほどよい食感があり、硬さがちょうど良かったですね。


「肉みそのバインミー」。チャバタにバインミーの具材が挟まっています。
パンと具材の相性もよく、味はとても良かったのですが、
バインミー好きとしては、これはバインミーとは別物かなと思ってしまいます。
これもビールと合うだろうな。
「チョコチップ」は、80円という値段からして
正直、期待していなかったのですが、見事に裏切ってくれました。
チョコが思いの外多くてパンの生地も程よい固さで美味しかったです。
コスパ最高ですね。

【パン好きおやじの”独断と偏見】

きれいで、清潔感があって雰囲気の良いお店です。好印象でした。
・今回食べたパンは食感軽めで美味しかったので、次は食パンや
 バケットといった定番のパンを食べてみたいと思いました。
・パンの種類は多くないのですが、個性的なサンドウィッチがあって
 面白かったです。
・外観ではパン屋さんだとわかりづらいので、初めての場合は
 事前に調べていないと通り過ぎてしまいそうです。

ショップデータ

住 所:東京都江東区亀戸6-19-8
アクセス:JR亀戸駅東口から徒歩3分
営業時間:11:00~
定休日:火曜日

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿