2022年12月11日日曜日

小さな路地の小さなパン屋さん sundurian

sundurian


今回紹介するのは「サンドリアン」です。
京成高砂駅近くの細い路地にある小さなお店です。

おじゃましたのは、日曜日のお昼過ぎでしたが、パンは少なめで、売り切れのパンもあったようで、パンを置くスペースがけっこう空いていました。
これは、お客さんが多い証拠。
実際、お店にうかがったときは、私たちしかお客さんはいなかったのですが、次から次へとお客さんが来ました。
きっとおいしいのだろうと期待してパンを選びました。

パンは、総菜パン、菓子パン、食パン、バタールがありました。
サンドイッチはなかったのですが、売り切れていたのか、元からないのかはわかりませんでした。
他のお客さんが「甘食がないね」と話していたのが聞こえたので、きっと美味しいのだろうな。次は試してみたいですね。

こんな感じのかわいいパン屋さんが近所にあれば通ってしまうだろうな。


今回のパンはこれ!

「カツドック」(340円)、「クロワッサン」(150円)、「シナモンロール」(190円)を食べました。

「カツドック」は、セサミのパンとトンカツの相性がいいですね。
カツが強くて、パンが目立たないときもありますが、こちらのカツドックは、パンも主役になっていると思いました。
今回の一番のお気に入りでした。

「クロワッサン」は、噛むごとに甘みとバターの風味を感じました。
表面はパリッと、中はしっとりで美味しかったですね。
こちらはカフェオレと食べたら良いなと思いました。

「シナモンロール」は、甘さ抜群。
中の食感は、クロワッサン同様しっとり感がありました。
ブラックコーヒーと食べたい一品です。

【パン好きおやじの”独断と偏見”】

・店主さん(だと思うのですが)が出て来て接客してくれたのですが、感じのよい方でした。好感が持てました。

・価格は、お手頃だと思います。

・イートインスペースはないのですが、それでもコーヒーとか飲み物があったらいいなと思いました。

・せまい路地にあって、初見では調べていかないとわかりづらい場所かな。遠くからわざわざというよりは、地元の方が来るお店という感じでした。お客さんも常連さんが多そうでしたね。


ショップデータ

住 所:東京都葛飾区高砂5-48-15

アクセス:京成高砂駅から徒歩5分

営業時間:8:00~18:30

定休日:火・水曜日


PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿