2022年10月26日水曜日

野菜にこだわりあり コンテナベーカリーsan

container bakery san


今回紹介するのは『コンテナベーカリーsan』です。
清澄白河にあるこのお店、今年6月終わりにオープンしたとのこと。
車でたまたま通ったときに見かけて気になっていました。
最初は何のお店なのかわからなかったので、様子を見に行くとパン屋さんでした。

行ってみると看板には、有機野菜をたっぷりと使用したサンドイッチと豆乳を使った手作り食パンのお店との記載が。
これは楽しみ。

お店は、コンテナハウスが2つあって、1つは売り場、もう1つで職人さんがパンを作っていました。
そして空いたスペースにはテーブルとベンチが置いてあってイートインができるようになっています。
売り場は対面でケースの中のパンを注文する方式で、サンドイッチやホットドックは注文してから作ってくれます。


すでに人気があるのか、私が行ったときにはお客さんがいなかったのですが、その後ぞくぞくとお客さんが来て並んでいました。
清澄白河はちょっと前から人気のエリアなので、これからもっと人気店になるかもしれませんね。

今回のパンはこれ!

「サンドイッチC」(650円)、「リンゴカスター」(200円)を食べました。

サンドイッチは、入荷した野菜によって変わるそうで、今回のサンドイッチにはナス、ルッコラ、山東菜、ドライトマト、ラディッシュ、たんくろう(枝豆)、間引きカブが入っていました。
それに、さば、パストラミビーフ、ペッパーポーク、ボロニアンソーセージ、あぶりチキンの中から1つを選んでトッピングするとのことで、さばをチョイス。
野菜たっぷり、ボーリュームばっちりのサンドイッチです。
とにかく野菜の存在感がすごいですね。いい野菜を使っているのは食べればわかります。
野菜好きな人にはたまらないサンドイッチですね。



「リンゴカスター」は、写真でもわかるようにリンゴがふんだんに使われています。
リンゴとパンは相性がいいと思うんですよね。
このパンもリンゴの食感が生かされているところがよかったですね。
甘さもちょうど良かったと思います。


豆乳食パンも購入して、翌朝に食べたのですが、まだ柔らかくて美味しかったです

【パン好きおやじの”独断と偏見“】

・コンテナハウスのパン屋さんは、珍しくて目を引きます。大通りからも目に入るところにあり、このパン屋さんことを知らなくても近くに来たら興味を引くと思います。
・この日は3種類のサンドイッチがありましたが、どれも魅力的でした。その日によって違うというところも面白いですね。
・洒落た感じにしては、お値段は高くないと思いました。サンドイッチ650円は、野菜のこだわり、ボリュームを考えるとコスパが良いと思います。
・このエリアは面白いお店が多いので、街歩きのついでに寄るといいのではないでしょうか。

ショップデータ

住 所:東京都江東区平野1-8-4
アクセス:地下鉄清澄白河駅から徒歩3分
営業時間:11:00~18:00
定休日:月曜日

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿