2022年9月19日月曜日

小さいけど種類あり パン工房 ボナペェティ

パン工房 ボナペェティ


今回紹介するのは『パン工房 ボナペェティ』です。
ご夫婦で経営しているこじんまりとしたお店で、5人入るときついくらいです。
店のつくりからするとご自宅の1階部分をお店にしているようですね。
こじんまりとはしていますが、パンの種類は多くて、
選ぶのがなかなか楽しいお店ですね。
ハード系も数種類あるのは、この手のお店では珍しいなと思ったのですが、
なんでもHPによるとご主人はフランスで修行していたとのことで納得できました。
木場駅から東陽町駅に向かって歩いていくと大門通りという大き目の通りがあり、
その通りに面したところにあるので、場所は分かりやすいと思います。
決しておしゃれなお店ではないですが、
来店したときにも地元のお客さんと思しき方が数名来ており、
地域に根付いているお店だと思いました。

今回のパンはこれ!

今回パン好きおやじは「エッグベネディクト風パン」(183.6円)、
「メンタイバケット」(140.0円)を食べました。
(税込 お店では小数点まで表示されています😊お店で確認してみてください。)

「エッグベネディクト風パン」は、具だくさんで、食べ応えありです。
タマゴが半熟でトロっとしていました。

「メンタイバケット」は、メンタイソースはやや多め、
パン生地がパリッとしているところが良かったです。
さすがフランスで修行していただけあって、この手のパンは得意なのかな、と思いました。
このパンを食べてみて次回はフランスパンを購入してみたいと思いました。

それと、今回はパン以外に「コーヒーゼリー」(275.4円)も購入。
ゼリーはコーヒーの味がしっかりしていました。
また、上のクリームがしつこくなくて甘さもゼリーと合っていてちょうど良かったですね。
お店の前にわざわざ「コーヒーゼリーあります」と表示があったことから
人気商品なのかなと思いました。実際美味しかったです。

【パン好きおやじの’独断と偏見’】

・今回食べた感じだと、パン好きおやじはハード系の方が好きでした。
・ハード系、総菜パン、菓子パン、サンドイッチ、クッキーそしてコーヒーゼリーと
 小さなお店のわりに種類が豊富なので、リピートしてみたくなります。
 次は、カツサンドとデニッシュを食べてみたいと思いました。
・添加材やショートニングを使ってないそうで、日持ちはしないそうですが、
 体に優しいパンだなと思います。
・価格は全体的に安くて、お手頃だと思います。

ショップデータ

住 所:東京都江東区東陽1-15-7
アクセス:東西線木場駅から徒歩5分
営業時間:6:50~19:00 土曜日7:00~18:30
定休日:日・月・祝日

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿