2022年12月4日日曜日

クリームパンが有名な土日だけのパン屋さん クレールナカムラ

クレールナカムラ


今回紹介するのは、「クレールナカムラ」です。
川口にあるクリームパンが有名なお店で、テレビでも取り上げられました。

そんなわけで、並ぶの覚悟で、ある日曜日の朝に行ってみました。
お店に着くと、並ぶどころか、お客さんはおひとりだけで、落ち着いた雰囲気でした。
それもそのはず、お目当てのクリームパンは焼きあがりの時間が決まっていて、1日3回、一番早い時間で10時だったのです。
事前に確認しておくべきだったと後悔しましたが、10時までは2時間以上もあったので、今回は断念して、そこ以外のパンを購入しました。

お店は、年季が入っているように感じました。
店員さんたちもベテランの雰囲気を醸し出していて、安心感がありました。
パンの種類は多いと思います。
どれもこじゃれた感じではなく、オーソドックスなパンが多いように感じました。

次は、ぜひとも話題のクリームパンを食べて、レポートしたいと思います。

なお、このお店ですが、土日しか開店していないので、平日行かないようにしてくださいね。

今回のパンはこれ!

「極うまメンチ」(260円)、「メープルウォルナッツ」(190円)、「クリームパン」(160円)(普通のクリームパンです)を食べました。

メンチのサンドといえば、普通はキャベツが入っているのですが、この「極うまメンチ」の特徴的なのは、炒めた玉ねぎが入っているところです。
こういうのもアリかなと思いました。


こちらはテレビで紹介されたクリームパンではなくて、普通の「クリームパン」です。
こちらのクリームパンも普通に美味しかったです。
ただ、特徴はなく、本当に普通だったかな。

「メープルウォルナッツ」は、上に乗っている砂糖の塊が食感のアクセントになっています。
ブラックコーヒーと一緒に食べたいですね。

【パン好きおやじの”独断と偏見”】

・駐車場が2か所もあるのはありがたいですね。駅から結構距離があるので、車で行く方は多いのではないでしょうか。
・店員さんの自然な対応に交換が持てました。
・価格は良心的だと思います。話題のクリームパンも190円とお手頃価格でした。
・そんなに大きなお店ではないのですが、店内はスペースがきちんと取られていて、見やすかったですね。

ショップデータ

住 所:埼玉県川口市元郷6-3-11
アクセス:埼玉高速鉄道 川口元郷駅から徒歩20分
営業時間:土曜日7:15~20:00、日曜日7:15~19:00
定休日:月~金曜日

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿