2022年9月28日水曜日

大人も子供も喜ぶパン屋さん ひぐらしベーカリー

ひぐらしベーカリー

今回紹介するのは、『ひぐらしベーカリー』です。
「ひぐらしガーデン」という小さなしゃれた商業施設内にあるパン屋さんで、
本屋が併設されおり、晴れているときは中庭で子供たちが遊んでいます。
お店は木が多く使われていて、あたたかい雰囲気です。
イートインスペースは1階、2階にあります。
1階は木の机と椅子、ベンチ、2階はソファーが置かれていて、
落ち着いてパンを楽しめます。
パンは、バケットといった定番のパンから、かわいい動物のパンまで
幅広いラインナップで、大人も子供も楽しめます。
パクチーチーズパンが売っていたのですが、
バインミー以外でパクチーを使ったパンは初めて見ました。
ここでしか見ないような個性的なパンもあったりして、面白いですね。

お店は駅と駅の間の住宅街にあります。
小さな道路に面していて、多少わかりづらいかもしれませんが、
となりのスーパーを目安にするとわかりやすいかもしれません。

今回のパンはこれ!

今回パン好きおやじは、「オムライスパン」(360円)、「コーヒーあんぱん」(240円)
を食べました。

「オムライスパン」は、サクッとしたパン生地にふわっとした卵がのっていて、

両方の食感が味わえます。

残念だったのは、下の生地がはがれてしまったこと。たまたまかもしれませんが。

「コーヒーあんぱん」は、我が家全員の大好物。

そして、コーヒーあんぱんを初めて食べたのはこのお店でした。

クリームとコーヒーあんの相性が本当にいいですね。

初めて食べたときから変わらぬ美味しさです。


【パン好きおやじの’独断と偏見’】

・子供が喜びそうなかわいいパンが売っていて、子供連れのお客さんを
 意識しているのかな、と思います。
・最近、コーヒーあんぱんを見かけなくなって寂しかったのですが、
 ここにはあってうれしかった。
・お値段はやや高めだと思いますが、お店の雰囲気の良さも込みで考えると
 悪くないのかなと思います。
・お店の雰囲気が良くて、落ち着けます。
 ここのお店に行ったらイートインしたいですね。

ショップデータ

住 所:東京都荒川区西日暮里2-6-7
アクセス:日暮里駅から徒歩7分、三河島駅から徒歩7分
営業時間:8:00~18:00
定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は、火曜日)




PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿