2022年9月26日月曜日

飽きのこない街のパン屋さん 街かどのパン屋さん HIYOSHIYA

 街かどのパン屋さん HIYOSHIYA

今回紹介するのは、『街かどのパン屋さん HIYOSHIYA』です。
こちらのお店は、私が小学生の時にはもうあった歴史あるお店です。
もちろん、現在のお店は当時のままではなくてリニューアルされています。
名前にあるように「街のパン屋さん」というイメージがぴったりのお店で、
ご近所と思われる方を中心にお客さんが多く訪れます。
今はコロナで入店規制があるので、並ぶことも多々あります。
店内はこういう街のお店にしては、ゆったりとしており、
総菜パン、菓子パンの種類が豊富で、飽きずに通うことができるお店です。
気取らずに行ける、普段使いにぴったりのお店だと思います。

場所は住宅街の中にあり、大通りから少し入ったところにあります。
すぐ近くにあそか病院という大きな病院がありますので、
それを目安にするといいと思います。
なお、イートインスペースはありません。

今回のパンはこれ!

今回パン好きおやじは、「ピザドック」(230円)、「パリパリカラメルフレンチ」
(150円)を食べました(金額は税抜)。

「ピザドック」は、具がたっぷりです。食べ応えがあります。
チーズ多めで、トマトが甘みがあって、ソーセージのジューシーさと相まって
満足できる一品となっていました。

「パリパリカラメルフレンチ」は上に乗った焼いたお砂糖のほろ苦さと
フレンチトーストの甘さがマッチしていてとても美味しかったです。
街のパン屋さんの実力を感じる逸品でした。


【パン好きおやじの’独断と偏見’】

・総菜パン、菓子パンが好きな方には良いお店だと思います。
・お値段は全体的に安いと思います。特に今回食べたフレンチトーストを、
 150円で買えるのはかなりうれしいですね。
・ゆったりしていてパンが見やすいです。 
・親しみを感じる雰囲気のお店です。

ショップデータ

住 所:東京都墨田区江東橋5-5-15
アクセス:地下鉄住吉駅から徒歩5分
営業時間:7:00~19:00
定休日:月曜日

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿