2022年9月23日金曜日

珠玉のブール バケットラビット 自由が丘店

 バケットラビット 自由が丘店


今回紹介するのは「バケットラビット 自由が丘店」です。

バケットラビットは本店が愛知県にあるパン屋さんで、

関東には「自由が丘」と「センター北」の2店舗があります。

自由が丘に行ったときには必ず立ち寄るパン屋さんです。

店内に入って感じるのが、こちらのパンは大人向けのパンというイメージですね。

ディスプレイもどこかスタイリッシュな感じです。

ここのおすすめはなんといっても「ブール」です。

最初に行ったときに、試食したのですが、何て美味しいんだと思いました。

(現在は試食は行っていません。)

その他のパンもレベルが高いと感じます。

今回は平日におじゃましたのですが、お客さんはひっきりなしに訪れます。

さすが人気店だけあるな、という感じでした。

ちなみにイートインスペースはないので、テイクアウトだけとなります。


今回のパンはこれ!

今回パン好きおやじは、「ソーセージとカレーのフォカッチャ」(378円)、

「パン・オ・ショコラ」(280円)を食べました。

それと「ブール」(490円)を家族で食べるために買いました(金額は税込)。

「ソーセージとカレーのフォカッチャ」はカレー味がアクセントになっているのですが、

カレーがそれほど強くなく、ソーセージ、パン生地とのバランスが取れていました。


「パンオショコラ」は、サクサクの生地がまず美味しい。
中のチョコは甘みがちょうど良くパンとあっています。

そして一番のおすすめの「ブール」。行くと必ず買います。
シンプルなパンなのですが、もちもちで噛むと甘みとうまさが感じられ、
食べるのが止まらなくなります。



【パン好きおやじの’独断と偏見’】

・パンは全体的に大人向けで高級感があり、お値段はやや高めです。
・ブールは食べ応え、大きさ、味からすると納得のお値段です。
 お店に行ったら絶対に買って欲しいと思います。
・今回は食べていませんが、ブールを使ったフレンチトーストが
 大人向けの味でおすすめです。
・どのパンを選んでもクオリティは高いと思います。
・多少遠くても行く価値のあるパン屋さんです。

ショップデータ

住 所:東京都目黒区自由が丘1-16-14
アクセス:東急線自由が丘駅から徒歩6分
営業時間:9:00~20:00
定休日:年中無休

PVアクセスランキング にほんブログ村   にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿