2022年10月2日日曜日

懐かしい雰囲気のパン屋さん 業平キムラヤ

業平キムラヤ

今回紹介するのは「業平キムラヤ」 です。

東京スカイツリーが間近に見える、浅草通り沿いにお店を構えています。

街はスカイツリーが出来てから新しいお店もちらほらできていますが、

こちらは昔ながらのパン屋さんという雰囲気のお店です。

パン好きおやじの年代だと、「子供のころこんなパン屋さんあったよな」

という思いが湧いてくる、どこか懐かしい雰囲気があります。

お店に入ると、いろいろな総菜パン、菓子パン、サンドウィッチが並んでいます。

どれも魅力的で、選ぶのが楽しくて、何度か伺っていますが飽きません。

駅からは近いのですが、観光客っぽいお客さんは、

何度か伺った限りでは見かけませんでした。

地元の方と思われるお客さんが多いように思います。

このような地元に愛されているお店は長く続いて欲しいと切に思いました。


今回のパンはこれ!

今回、パン好きおやじは「いかフライサンド」(240円)、

「あんドーナッツ」(160円)を食べました。


「いかフライサンド」ってありそうでなかなかないのです。

ソースたっぷりのいかフライとパンが合わないわけがないですよね。

なんとなくお分かりでしょうが、パン好きおやじはイカが好きです。


ここの「あんドーナッツ」はこしあんです。

中身がしっかり入っていて、大きさも値段のわりに大き目だと思います。

今回は、アイスコーヒーと食べましたが、相性ばっちりでした。

もちろん牛乳との相性は最高だと思います。


【パン好きおやじの’独断と偏見’】

・パンは、全体的に安くて良心的な価格です。コスパがいいと思います。

・いろいろな種類のパンがあって選ぶのが楽しいですね。飽きがきません。

・おしゃれ感はないです。懐かしい雰囲気が味わえます。

 そしてパン好きおやじは、その雰囲気がすごく好きです。

・手作りにこだわっているそうで、食べるとわかりますが、

 どのパンも丁寧に作られている感じがします。

・総菜パン、菓子パン好きな方にはおすすめです。

・お店の方の雰囲気がよくて、どこか親近感を覚えます。


ショップデータ

住 所:東京都墨田区業平1-10-4

アクセス:都営浅草線押上駅より徒歩3分

営業時間:7:00~20:00

定休日:月曜日



PVアクセスランキング にほんブログ村   にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿