2022年10月24日月曜日

庶民の味方 プティリール

 プティリール


今回紹介するのは『プティリール』です。
マンションの1階にあるこじんまりとしたお店です。
こちらのパン屋さんは一言で言うと「庶民派」。普段使いにいいお店です。
まず、なんといってもコスパがいい!庶民派価格。
100円を切るパンって最近なかなかないと思うのですが、こちらのお店ではメロンパン、クリームパンが85円でした(他にもあったのかもしれません)。
次にお店の雰囲気。できてから約20年経っているお店ですが、かと言って古いというイメージではなく、街によく溶け込んでいるような感じでした。
店内は全体的に明るくて、お店のスタッフさんの対応も良かったですね。
開店間近にうかがったのですが、すでに2組、私の後にも外で2組待っていて、いずれもご近所の方と思われる雰囲気で、地域に根差しているお店だと感じました。

今回は、開店間近にうかがったので、パンが出そろっておらず、種類は少なめでしたが、これからどんどん出てきそうな感じだったので、次は昼前くらいに行ってみたいと思います。

今回のパンはこれ!

「からくちカレーパン」(150円)、「メロンパン」(85円)を食べました。

「からくちカレーパン」は揚げたてで、美味しかったのですが、「からくち」というには少し辛さが足りなかったように思います。
「からくち」ということではなく、カレーパンとして考えると素直に美味しかったと思います。


「メロンパン」は、とにかく安い。85円で食べられるのは嬉しいですね。
小降りですが、私的にはメロンパンはこのサイズでいいと思います。
メロンパンの中にはパサつきが気になるものもありますが、こちらのメロンパンは食べやすかったですね。
コーヒーと一緒に食べると良さそうです。

【パン好きおやじの”独断と偏見”】

・価格が安いです。その分パンは小降りかもしれません。
・今回は、2個しか食べませんでしたが、大きさや価格から考えると1回に3個以上は食べたいですね。
・開店間近にうかがったので、焼きたてが食べられましたが、その分、パンの数は少なめでした。もっと多くの種類のパンが出てきそうだったので、今度は時間を変えて伺うつもりです。

ショップデータ

住 所:東京都江戸川区東葛西7-13-10
アクセス:東西線葛西駅より徒歩8分
営業時間:9:30~17:30
定休日:土曜日

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿