2022年10月21日金曜日

甘いパン好きにおすすめ ブラッサム

 ブラッサム

今回紹介するのは『ブラッサム』です。
下町風情が残る葛飾区立石の住宅街にあるお店です。
周りには住宅ばかりで、お店らしいお店はありません。
そのため、初めてだと素通りしてしまうかもしれません。

店内は、きれいで明るい雰囲気です。
お店の方も感じが良くて、パンのことを聞いたら丁寧に教えてくれました。
こういうお店は地元の方から大抵愛されているのですよね。
そのため、ローケーションがいまいちでもお客さんは付いているのだと思います。

パンは、菓子パンが充実していて、甘いパンに力を入れているのかなと思いました。
子供たちは喜ぶだろうな。
まあ、おじさんも喜んでしまったのですが・・・


今回のパンはこれ!

「サンドイッチ」(185円)、「モンブラン」(155円)を食べました。

「サンドイッチ」は、たまごサンドとツナサンド。
安心できる美味しさですね。
手作りで、たまごもツナも余計なものを使っていないんだろうな。
この美味しさで185円と考えると、正直コンビニではもう買えなくなってしまいます。


「モンブラン」はクリームたっぷりでケーキみたい。
好きな甘さです。コーヒーと相性バッチリですね。
今回は、昼食用に買いましたが、おやつとしてもいいと思います。
155円でケーキ感覚で食べられるのはお安いのではないでしょうか。

【パン好きおやじの”独断と偏見”】

・「これぞ街のパン屋さん」といった感じで、親しみが持てました。

・甘いパンが好きな人におすすめのお店です。今回は取り上げませんでしいたが、プリンパンもおすすめです。

・価格は下町価格。コスパが良いと思います。

・こういうパン屋さんが近くにあるといいですね。


ショップデータ

住 所:東京都葛飾区東立石3-32-3

アクセス:京成立石駅から徒歩7分

営業時間:7:00~20:00

定休日:水曜日


PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿