2022年10月31日月曜日

パンもケーキも美味しそう Lumeto

Lumeto


今回紹介するのは「Lumeto(ルメート)」です。
こちらのお店、「Patisserie Boulangerie」とあるように、ケーキとパンのお店です。
ケーキもかなり気になったのですが、今回の目的はパン。
ケーキとパン両方取り扱っているお店って、どちらかと言えばケーキがメインのことが多いのですが、こちらのお店はパンが充実しており、比率で言うとパンのほうが多いように思いました。
もう一つ、経験上ケーキとパンの両方を取り扱っていると、ケーキはおいしいけど、パンはいまいちなんてこともあるのですが、こちらのお店は違いました。
パンの種類はパン専門店ほど多くはありませんが、魅力的なパンが並んでいて、選ぶ楽しみも味わえます。
今回は、買いませんでしたが、ハード系のパンもあって、こちらもなかなか魅力的でした。
特に、バタールがすごく美味しそうだったので、次は食べてみたいですね。

ちなみにこちらのお店は現金支払いだけとなっています。


今回のパンはこれ!

「オニオンツナマヨネーズ」(280円)、「あんバターサンド」(280円)を食べました。


オニオンツナマヨネーズは、ピンクペッパーが良いアクセントになっています。
マヨネーズが主張しすぎていないところもいいですね。


あんバターサンドは、粒あんがたっぷり入っていて、あん好きにはたまらない一品です。
量は多いのですが、甘すぎないのでしつこくはないです。
バターとの相性もいいですね。パンはしっかりとしています。
パン、あん、バターのバランスが絶妙で美味しかったです。


【パン好きおやじの”独断と偏見“】

・できてから1年くらいの新しいお店ですが、どことなく落ち着きがあり、街に溶け込んでいるように思えました。
・駅近とは言えないかもしれませんが、行ってみる価値ありだと思います。
・値段は文京区という場所から考えると普通かな。
・今度はケーキも食べてみたいですね。パンのレベルから考えるとケーキも美味しいのではないかと期待します。

ショップデータ

住 所:東京都文京区水道1-5-10
アクセス:地下鉄江戸川橋駅から徒歩10分
営業時間:11:00~19:00(日曜日は18:00まで)
定休日:月・火曜日

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿