2022年10月14日金曜日

初体験!おどろきの食感 中村食糧

 中村食糧


今回紹介するのは『中村食糧』です。
このパン屋さん、パン好きの間では、注目のお店だと思います。
一度は行ってみたいと思っていたのですが、
入店するのに予約が必要で、なかなか行く機会が今までなかったのです。
ですが、この度予約が取れて初めておじゃますることができました。

お店は江東区の清澄庭園の近くの細い路地を少し入ったところにあります。
事前予約していたので、すぐに買えるのかと思っていたのですが、
お店に行ってみたら行列ができていました。
お店が小さいので、1組ずつしか入れないため、予約していても並ぶことになるのです。
大体20分くらい待って順番がきました。
もう売れてしまっていたからかもしれませんが、種類は少なかったです。
その中から3種類のパンを買って、自宅にて食べることとしました。

どんなパンなのか期待して食べたのですが、その食感に驚きました。
みずみずしいのです。普通はパンの感想ではないですよね。

今までいろいろとパンを食べてきましたが、初めての食感でした。

そして、パンの生地の甘さが口の中に広がります。

今までのパンの概念を覆されたような衝撃を受けました。

パン好きの方にはぜひ一度味わっていただきたいパンだと思います。


今回のパンはこれ!

「くるみのハチミツ漬け」(540円)「ショコラン」(850円)

「お角」(720円)を買って家族4人でシェアしました。


「くるみのハチミツ漬け」は、上でも触れましたが、パン生地の味、食感が素晴らしいです。

それにくるみの食感が加わり、絶妙の取り合わせになっています。



「ショコラン」は、ココア生地にチョコ、赤えんどう豆、くるみ、赤ぶどう、オレンジが入っている贅沢なパンです。
そのため、味が複雑で、いろいろな味を発見しながら食べることができます。



我が家で大絶賛の「お角」
見た目はしっかりした食パンという感じですが、
中身は想像を超える美味しさです。
その食感と噛むほどに感じる甘さは最高です。
何も塗る必要はありません。いや塗ってしまったらもったいないです。
パンの美味しさをぜひとも味わって欲しいですね。

【パン好きおやじの”独断と偏見“】

・今までこのような食感のパンは食べたことがありませんでした。
・評判になるだけのことはあると思います。
・予約を取って行く価値があるお店だと思います。
・値段は安くありませんが、クオリティを考えたら決して高くはありません。
・機会があれば一度この食感を味わって欲しいと思います。

ショップデータ

住 所:東京都江東区清澄3-4-20
アクセス:地下鉄清澄白河駅より徒歩1分
営業時間:10:00~13:00 完全予約制(HPより予約)
定休日:不定休

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿