2022年10月19日水曜日

本格的なバインミーが楽しめる nicoバインミー

 nicoバインミー


今回紹介するのは『nicoバインミー』です。
こちらのお店はベトナムのサンドイッチであるバインミーのテイクアウト専門店で、カウンターのみのお店です。
まずは現金の場合は、食券器で食券を買い、QR決算の場合はカウンターで頼みます。
そうするとスタッフの方が注文を受けてから作ってくれます。
パクチーやソースをどうするのか聞かれましたが、これはぜひとも入れて欲しい。
私はパクチー大好きだし、辛めのソースも美味しくて大正解でした。
パンは国産小麦100%でお店で焼いているとのこと。
軽い食感のフランスパンのようなパンなんですが、これがパリパリで美味しい。

妻がベトナム好きで、ベトナムに行ったことがあるのですが、そのときに食べたバインミーを彷彿させる美味しさでした。

近くに公園があるので、出来立てをそこで食べるのが私的にはおすすめです。



今回のパンはこれ!

「エビとアボカド、ローストチキンのハーフ&ハーフ」(850円、ネット注文だと830円)を食べました。

本格的なバインミーでした。
ちょっと軽めの食感のフランスパンが具材と合っていていい感じ。
このパンがちょっと前までは日本ではなかなか食べられなかったのですよね。
看板にあったように具材たっぷりで食べ応えあり。
パクチーがこのパンには欠かせませんね。
ベトナムビールの333が売っていたのですが、きっと合うだろうな。
この日は車だったので、あきらめましたが・・・。

【パン好きおやじの”独断と偏見”】

・専門店だけあって本格的なバインミーが食べられる良いお店でした。
・ネット注文だと多少安くなるので、次はネット注文しようと思います。
・具材たっぷりで食べ応えがあるので、価格は適正だと思います。
・ワインも売っていました。次回おじゃましたときにはじっくりと見てみたいですね。
・このバインミーにはビールもいいですが、冷たい白ワインも合うような気がします。
・次はベトナムハムとレバーペーストを食べてみたいですね。

ショップデータ

住 所:東京都中央区日本橋小舟町11-3大村ビル1階
アクセス:地下鉄人形町駅から5分、JR新日本橋駅から徒歩5分
営業時間:火曜日 11:00~19:00
     水・木・金・土曜日 11:00~16:00
定休日:日曜日、月曜日

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿