2022年10月12日水曜日

住宅展示場にパン屋さん? nichinichi

nichinichi 


今回紹介するのは『nichinichi』です。
今年の4月に今の場所に移転したそうで、新しいきれいなお店ですね。
お店自体は小さく、3組入ればいっぱいなお店ですが、
シンプルでしゃれた雰囲気は好印象です。


パンは素材にこだわっているそうで、
国産小麦、地場野菜、地場卵を使用しています。
そのため、素材の良さがわかるようなパンが多いような気がしました。

こちらのお店は新百合ヶ丘の住宅展示場の中にあります。
住宅展示場の中にお店があるなんて珍しいですよね。
住宅展示場の駐車場が使えるので、車で来店可能です。
お店の屋上には食べられるスペースがあります。
天気の良い日にここでパンを食べたら最高でしょうね。

今回のパンはこれ!

「たまごサンド」(420円)と「クリームパン」(170円)を食べました。

「たまごサンド」は、写真を見てもらえばわかるように
中身の出汁巻き卵が分厚くて、ボリュームがあります。
黒川の卵という品質のいい卵を使っているそうで、
食べてみるとやさしいけどしっかりした味でパンに合います。
とにかく卵が美味しいですね。


c

こちらの「クリームパン」のクリームにも黒川の卵が使われています。
一口食べると卵の感じが強い濃厚なクリームが口の中に広がります。
私が今まで食べたクリームパンの中では、
かなり上位にランクインする美味しさでした。


【パン好きおやじの”独断と偏見”】

・今回選んだ2つのパンはとにかく卵の美味しさが伝わってきました。
 質の良い卵を使っているのがわかります。
・一方で、卵の美味しさが際立ってしまったので、次回は粉の美味しさを
 感じられるパンを選んで食べてみたいですね。
・駅からは緩い坂を上がっていきます。そのため実際に歩いた時間よりも
 長く感じました。
・屋上のスペースを使ってみたいと思いました。

ショップデータ

住 所:神奈川県川崎市麻生区万福寺4-3-1
アクセス:小田急線新百合ヶ丘より徒歩9分
営業時間:10:30~18:00
定休日:不定休


PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿