2022年11月15日火曜日

赤い扉が特徴的な葛飾の人気店 長楽製パン

 長楽製パン


今回紹介するのは『長楽製パン』です。
1950年創業の歴史あるパン屋さんですが、2015年にリニューアルしているので、ぱっと見は新しいお店に見えます。
外観は赤いドアが印象的です。店内はといえば明るい雰囲気で、イートインスペースもありゆったりしています。
なんとこちらはドラマの舞台になったこともあるのです。

事前調査によると総菜パンや菓子パンが充実しているとのこと。
楽しみに行ったのですが、お昼過ぎに行ったため、売り切れのパンが多くて、寂しい状態になっていました。
少し残念でしたが、それだけ売れているお店だという証拠。期待は高まりました。
確かに置いてあるパンはどれも美味しそう。少ない中でも迷ってしまいました。
早い時間におじゃましていたら、もっと楽しかったのだろうし、お店の実力がわかったのだろうな。

なお、買ってから焼きたてのコッペパンが出てきたのを見て、もう少し待てばよかったと後悔。そのコッペパンを見て再訪を心の中で誓ったのでした。

今回のパンはこれ!

「コロッケバーガー」(280円)、「フレンチトースト」(216円)を食べました。

「コロッケバーガー」は出来立てが買えたので、車で荒川土手まで移動してから食べたのですが、まだ温かくて、コロッケはサクサク、パンは柔らかくてとても美味しかったです。


「フレンチトースト」は見た目よりも甘さ控えめ。
小さく切られているので食べやすいのですが、見た目よりも食べ応えがあります。


【パン好きおやじの”独断と偏見”】

・今回はパンが少なかったのがとにかく残念でした。次はお昼前に行きます。
・価格は普通ではないでしょうか。
・晴れていれば、荒川の土手まで移動して食べるのも良いと思います(この日は実際に土手で食べました)。外で食べるパンも良い物でしたよ。

ショップデータ

住 所:東京都葛飾区四つ木2-7-12
アクセス:京成四ツ木駅から徒歩6分
営業時間:7:00~19:00
定休日:月曜日、第一・三日曜日


私事ですが、体調を崩したためしばらく更新できませんでした。
回復したので、また随時更新していきます。
これからもよろしくお願いいたします。


PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿