2022年11月19日土曜日

都心だけどなんとなく親しみやすい ラ・クロシェット

LA CLOCHETTE


今回紹介するのは「ラ・クロシェット」です。
訳あって、中野の近くまで行くことがあり、こちらのお店におじゃましました。
中野と言えば、駅周辺はざわついた感じですが、ちょっと路地に入ると普通の住宅街になっています。
こちらのお店そんな住宅街の一角にあるパン屋さんです。

おじゃましたのは、土曜日の昼間だったのですが、お子様連れ、それも小さい子を連れた若いご夫婦のお客さんばかりでした。
子供たちにも人気があるのでしょうね。

お店は、開店から15年経っていますが、古臭さはなく、おしゃれな感じなのにどこか暖かさがあって居心地の良さを感じました。
スタッフさんの感じが良かったからかもしれません。

肝心のパンですが、総菜パン、甘い系のパン、サンドイッチ、ハード系と種類豊富で、オーソドックスなパンもあれば、工夫されているなと思うパンのあって、楽しかったです。

中野に行くことがあれば、ぜひとも寄りたいと思わせるパン屋さんでした。

今回のパンはこれ!

「みそカツサンド」(220円)、「クリームパン」(185円)、「ラムレーズンミルキー」(200円)を食べました。

「みそカツサンド」は、甘めの味噌が良い味でした。
肉の厚みもあったし、もう少し重めなのかと思ったのですが、食べやすくてあっという間に平らげてしまいました。


「クリームパン」は買っている最中に焼きたてが出てきたので、思わず買ってしまいました。
写真を見ればわかりますが、ここのクリームパンは、クリームがパン生地の中に入っているタイプではありません。
見た目は結構甘そうに見えますが、カスタードクリームは程よい甘さでした。


今回の一番のお気に入りはこの「ラムレーズンミルキー」でした。
とにかく中身のクリームが美味しかった。パン生地との相性もよかったですね。
ラムレーズンはラム感があまりなかったのですがそれがクリームとの相性を良くしていたように感じました。


【パン好きおやじの”独断と偏見”】

・パンは決して小さなわけではなかったのですが、3個でも足りないように感じました。正直あと2個くらい食べられたような気がします。パンが軽めなのかもしれません。
・価格は、中野という場所から考えると、もっと高いかと思っていたのですが、手に取りやすい価格でした。
・どのパンも食べやすいように感じました。小さい子もこのパンなら食べやすいのでしょうね。
・広いお店ではないのですが、店内は狭いという感じはせず、むしろゆったりとしているように思えました。

ショップデータ

住 所:東京都中野区新井2-38-13
アクセス:JR中野駅から徒歩10分
営業時間:8:30~18:00(売り切れしだい閉店)
定休日:日・月曜日


PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿